夏期講習を終えて

それぞれが目標を掲げて臨んだ熱い夏期講習会が終わりました。
学力をつけることだけでなく、自分自身について気付きが得られる良い時間を過ごすことが出来たと思います。


☆受験生は1,2年の勉強を忘れていることがわかり、今後の課題をリストアップして計画的に勉強していく決意が出来ました。
☆英語と数学を同じくらい受講した生徒さんは、同じ時間費やしても科目間で伸び方が違うことに気付きました。
☆無理が利かないという生徒さんは、受験目前で追い抜かれることを計算に入れて準備しなければいけないことに気付きました。
☆自分は勉強が苦手だと思っていた生徒さんは、単元によっては得意なものもあると自信をつけることができました。

この夏はキャンペーンでお試し授業を受けに来てくださった方々もいて、ご入塾してくださった生徒さんには、これから一緒に勉強できることを楽しみにしています。また、紹介入塾も2名あり(五中3年、七中2年)、期待に応えていきたいと思います。